Wednesday, August 7, 2019

日本ご2のみなさん、こんにちは。
 私は玉那覇雅子(たまなはまさこ)です。みなみカリフォルニア大学の日本語の先生です。
 まい日いそがしいですが、学生たちはよくべんきょうするので、しごとはとてもたのしいです。私は日本のおきなわからきました。おきなわは日本の一ばんみなみ(south)にあって、あついところ(place)です。うみ(ocean)がとてもきれいです。
 よく日本のドラマやえいがをみます。りょこう(travel)もすきですが、りょこうはお金がたくさんかかりますから、あまりいきません。でも、よくなつ休みにりょこうにいきます。日本の中で一ばんきれいなまちは、きょうとです。たくさんおてら (temples)やじんじゃ(shrines)があります。
きんかくじ temple
とうじ temple

みなさんも、ぜひ、きょうとにあそびにいって下さい。きょうとのりょうりもおいしいですよ。

No comments:

Post a Comment