Sunday, November 17, 2019

家族の日本りょこう

                 日本のりょこう        かめもとテーラー
今年、はる休みに家族りょこうをしました。日本で東きょうときょうとに行きました。これは家族のはじめての(first time)日本のりょこうです。父は三さいの時、日本に行きました。でも、わすれました (to forget)。ですから、日本は新しいまちです。そして、妹はアメリカのそとに行かなかったです。ですから、はじめてのがいこくりょこうでした。
 とう                       ひ       で
東きょうの日の出(sunrise)
わ食はとてもおいしいとおもいました。いろいろな(various)食べものを食べました。
あさごはんによくアメリカのりょうりを食べました。でもひるごはんとよるごはんに和食(わしょく)を食べました。私の一番好きな和食はうどんです。そして、おやこどん(chicken, egg, and rice dish)が大好きです。母の一番好きな和食はラーメンです。妹の一番好きなわ食はカツで、父の一番好きなわ食はさかなです。
ラメーン
おやこどん
こうえんで、だんご(mochi dumpling)のばいてん(stand)がありました。はじめてだんごを食べました。とてもおいしそうだから、食べました。
おだんご
そして、家族とたくさんかんこう (sightseeing)をしました。おてらに行って、ちかてつ(subway)にのって(to ride)、さくら(cherry blossom)を見て、デパートで買い物(かいもの)をしました。おてらはとてもきれいだとおもいました。そして、ちかてつはとてもはやかった(fast)です。
ちかてつ
あさくさのせんそじ(Asakusa temple)
さくら
ふしみいなりじんじゃ(Fushimi Inari Shrine)
妹は買い物(かいもの)をするのが大好きです。新しいふくを買って、アクセサリーも買いました。そして、私はおかし(snacks)が大好きだから、たくさんおかし(snacks)を買いました。もち(sticky rice cake)は私の一番好きなデザートです。
もち
母はさる(monkey)が大好きだから、きょうとでさる(monkey)のこうえんに行きました。さるに食べ物(たべもの)をあげました(to give)。そして、さる(monkey)としゃしんをとりました。
さるのこうえん
そして、東きょう(とうきょう)で、モリびじゅつかん(Mori art museum)に行きました。とてもかっこいいです。家族はびじゅつかんが好きじゃないです。でも、このびじゅつかんが好きです。このびじゅつかんはとてもおもしろかったんです。へやはとてもあかるかったです。たくさんでんき(electricity)をつかいます。
モリびじゅつかん
モリびじゅつかん
東きょう(とうきょう)でディズニーランドも行きました。家族はゆうえんち(amusement park)はたのしくて、おもしろいとおもいました。ですから、とてもたのしかったです。家族ははやいぜっきょうマシン(amusement park ride)が好きじゃないから、おそいぜっきょうマシンにのりました。そして、はなび(fireworks) を見ました。家族ははなびが好きです。とてもきれいだったんです。
トイストリーランド
ウンダダシー
エスターセラブラション
さいごの日(the last day)に私と妹はきものをきりました。両親はたくさんしゃしんをとりました。さくらとしゃしんをとりました。母はしゃしんをとるのが好きです。ですから、二時間しゃしんをとりました。

9 comments:

  1. 私も和食を好きです。ごだんごはおいしいそうですね。そして、私はさくらを見に行きだいです。とてもきれいです。

    ReplyDelete
  2. 私は東京ディズニーランドが大好きですから、三かいに行きました。ディズニーランドのはなびはとてもきれいです。東京のさくらもきれいけど、私は夏休みに東京に行きました、ぜんぜんみませんでした。ざんねんでした。

    ReplyDelete
  3. たくさんしゃしんをとりましたね。家族でたのしいりょこうをして、よかったですね。

    ReplyDelete
  4. 私も和食を好きです。ごだんごはおいしいそうですね。そして、私はさくらを見に行きだいです。とてもきれいです。

    ReplyDelete
  5. さくらとふしみいなりじんじゃはとてもきれいなそうです。そして、モリびじゅつかんとトイストリーランドはたのしそうです。私も、きょうとでさるのこうえんに行きますよ。今、私はまた東京に行きたいです。

    ReplyDelete
  6. 楽しそうですね! 日本でどんなおかしを買いましたか? びじゅつかんもとても楽しそうですね。 私も日本によく行きますが、びじゅつかんに行ってみたことはありません。 つぎに行きたいです。

    ReplyDelete
  7. ワー、東きょうのひのではきれいですね!そして、おだんごはとてもおうしそうです。東きおうはいきたいですが、今とてもいきたいですよ!

    ReplyDelete
  8. かめもとさんは多いことがしました。さるのこうえんはほんとにたのしいですね。私もあれに行きました。ぜんぜん東京ディズニランドに行きませんけど、一日行きたいです。しゃしんはきれいで、おもしろいです。しゃしんをとるのが上手ですね。

    ReplyDelete
  9. たのしそうです。たくさんところに行きました。私は日本に行きたいですよ。3年ぐらい前に日本に行きましたが、もう一度行きたいですよ。モリびじゅつかんはおもしろそうなので、私は行きたいです。そして、ぜんぶの和食は美味しそうです。

    ReplyDelete