Monday, November 18, 2019

ヤクザのさくぶん

ネザミ
イブラヒム

みなさん。こんにちは!私の名前はなるかみです。これはじぶんのしゃしんです。(picture of myself)

Image result for japanese man
今日、ヤクザの人に会いました。名前はあけちです。とてもよくて、おもしろかったです。
そのあとで、みじかいさくぶんを書きました。よんでくれませんか。
なるかみ:あのー、すみません。私はなるかみです、しつれいします!(knocks on the door)
(the door opens mysteriously, and Narukami-san enters excitedly. Akechi is waiting)
Image result for yakuza
なるかみ:あ、おじゃまします、こんばんは!あけちさんですか?
あけち:...
なるかみ:...
(An uncomfortable silence falls, until…)
あけち:すわって下さい (sit down)。
なるかみ:はい、分かりました。
(Sits down and clears throat)
あけし:なるかみさん。
なるかみ:はい。
あけち:どうしてやくざにさんかしたいのですか?(Why do you want to join the yakuza?)
なるかみ:どうしてですか?!?!とてもかっこいいので、やくざにさんかしたいです!
あけち:へぇ〜、そうなんですか。
なるかみ:はい、はい!
あけち:ン、さいきん、何をしていますか?
なるかみ:あの、毎日ぎんこうにつとめています。ガードマンです。(security guard)
Image result for japanese security guards
あけち: (slightly impressed) そして、どちらからいらっしゃいましたか?
なるかみ:日本のなごやから来ました。とても...
あけち: (very surprised) え???なごやですか???
なるかみ: (surprised) あ、はい...
あけち:私も!私もなごやから来ました!なごやはせかいに一番きれいなまちですね!
なるかみ:あ、そうですね。なごやが大好きです。
あけち:なごやは、何が好きですか?
なるかみ:ぜんぶ(everything)がたのしくて、きれいで、りっぱです。なごやのわ食は一番おいしいですね。
あけち;そうですね、おいしいですね!でも、なごやのかつの方が、なごやのすしより好きですか?
Image result for katsu and sushi
なるかみ:えっと、かつの方が好きです。まいばん私はかつやで食べています。このレストランはにぎやかだけど、たのしいです。
あけち:え、そうですか。私はすしが大好きです。でも、かつもおいしいです。あの、よくどのレストランに行きますか?
なるかみ:ネザミのかつです。
あけち:え、そうですか。イブラヒムのすしは私の一番おいしいレストランだとおもいますよ。
なるかみ:え、いいですね!ひるごはんを食べるので、いっしょに行きませんか。
あけち:そうですか?え、ぜひ!あの、いついっしょに行きませんか?
なるかみ:えと、土曜日はどうですか?
あけち:土曜日ですか?私は土曜日にいそがしいから、日曜日はどうですか?
なるかみ:え、いいですね!行きましょう!
あけち:ところで、なるかみさん。
なるかみ:はい。
あけち:イブラヒムのすしはちょっと高いけど、食べものがとてもおいしいです。
なるかみ:あ、えっと。
あけち:何ですか。
なるかみ:今、お金がないです。
あけち:えっ、そうですか!
なるかみ:はい、ほんとにすみません。(please pardon me)
あけち:だいじょうぶですよ。ネザミのかつの方がイブラヒムのすしより安いですか。
なるかみ:ええ。
あけち:じゃあ、ネザミのかつに行きましょう。とてもおいしいかつがあるとおもいます。
なるかみ:(after a silence)ありがとうございます。あけちさんはとてもやさしくて、しんせつな人です。
あけち:だいじょうぶです。だいじょうぶですよ。
Image result for two asian guy






7 comments:

  1. ストーリーはいいですよ。たくさん書きましたね。日本語も上手です。
    But do you own copyright for all the phones that you used in this blog? You should have used the materials that you actually own.

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. このストーリーは、とてもおもしろいですね。たくさん新しいことばがありますねえ。私もストーリーを書きたいです。

    ReplyDelete
  4. ネザミさん、このはなしはいいですね。やくざの人はとてもいじわるです。そして指詰めはこわいとおもいます。なごやにいったことがありますか。あけちさんはやさしそうです。

    ReplyDelete
  5. ネザミとイブラヒムのさくばんは、とてもおもしろいですね!あけちさんはやくざのメンバーだけど、とてもしんせつですよ!今ま、私はやくざのメンバーになりたいです!

    ReplyDelete
  6. ネザミさんとイブラヒムさんは上手なさっか(writers)です。このストーリーを読むのがおもしろかったです。ユニークトピックです。よくできました。

    ReplyDelete
  7. とてもいい話しですね!やくざの人たちはこわいけど、ネザミさんの話しはたのしくて、げんきでした。いいブログで、おめでとうございます!

    ReplyDelete