Sunday, November 17, 2019

ロサンゼルスの私の大学せいかつ

2019年8月28 日
 今年、私は南カリフォールニア大学の二年生になりました。なつはロサンゼルスはよく暑いですが、むし暑いはありません。なつはかし九十度ぐらいになります。時どき、気温は百度に上がりますよ。ふゆはなつよりもいいとおもいます。毎日、ごぜん七時ごろ起きて、アパートであさごはんを食べます。けさ、私は一番好きなシリアル、スペシャルKを食べました。私のれきしのじゅぎょうは八時にはじまるから、いそいでいます(to hurry)。今日は水曜日なので、私のさいご(last)のじゅぎょうはごご一時です。

 じゅぎょうのあと、こくりつれきしはくぶつかん(National History Museum)で新しいアルバイトに行きました。お金をつかいたいから、アルバイトをはじめました。きょうしつからあるいて二十分ぐらいかかります。アルバイトでこんちゅう(insects)をべんきょうしていますよ。私の友だちはこんちゅうが好きじゃないけど、こんちゅうはおもしろいとおもいます。私はよくごご五時ごろアパートに帰ります。家では休んでアニメを見ます。アニメが好きだったから、日本語をべんきょうしています。ばんごはんのあと、しゅくだいをしました。大学生の生かつ(life)はいそがしいです。でも、毎日私の大学生かつはたのしくておもしろいです。
南カリフォールニア大学


たくさんのこんちゅう
2019年10月19日 

私のふるさと(hometown)サンノゼはしずかで、たくさん木があります。きたないから、私はロサンゼルスが好きじゃないでした。しかし(however)今、ロサンゼルスはもっとたのしくなったとおもいます。

 毎週、いい友だちのさとうさんとそとに出かけます。先週、さつさんといっしょにブロード(The Broad)に行きました。ブロードはおもしろくきれいなえいがたくさんありますよ。今日、さとうさんと私はロサンゼルスのダウンタウンにあるさいごの本や(The Last Bookstore)に行きました。たくさん古い本と新しい本がありますよ。この本やはロサンゼルスでゆうめいだともいます。たくさんの人がいるからです。ちかくの店でしょくぶつ(plant)を二つ買いました。小さくて、かわいいしょくぶつですよ。それも安かったです。そのあと、さとうさんと私はコーヒーショップに行きました。コーヒーがあまり好きじゃないから、まっちゃラテをちゅうもんしました。二時間ぐらい、さとうさんと話しました。ごご六時ごろ、よるになたので、私はUSCにもどりました。 

 今日はたのしかったけど、サンノゼの方がロサンゼルスよりいいまちだとおもいます。来週、ジェレミー・ザッカー(Jeremy Zucker)のポップスコンサートを見に行きます。この人はあまりゆうめいじゃないアメリカのかしゅだとおもいます。でも、とてもたのしそうです。
たくさんのしょくぶつ

さいごの本や



6 comments:

  1. たくさん書きましたね!私もこんちゅうはあまり好きじゃありませんが、かわいいですか。そして、ロサンゼルスには、たくさんおもしろいところがあるんですね。私もブロードや、さいごの本やに行きたいです。

    ReplyDelete
  2. トランさん、はくぶつかんのアルバイトは、たのしそうですねえ。私もひまな時、よく日本のアニメを見ます。日本のアニメの中で、私は『名探偵コナン』(Detective Conan)が一番好きです。とてもおもしろいんです!

    ReplyDelete
  3. サンノゼはとてもきれいだとおもいます。さいごの本やにいきたいです。トランさんは朝ごはんを食べます。げん気になります!ブログはとてもおもしろいです。

    ReplyDelete
  4. トランさん、

    こくりつれきしはくぶつかんにいったことがあります。でも、こんちゅうのラボをみったことがありません。

    サンノゼにいったことがありません。しずかだから、サンノゼがいいまちだとおもいます。

    ReplyDelete
  5. トランさんのアルバイの方が私のアルバイトよりおもしろいですね。サンノゼの方がロサンゼルスよりきれいですね。トランさんのブログはとてもおもしろいです。

    ReplyDelete
  6. 私もこんちゅが好きです。私もこんちゅうをべんきょうしたいけど、時間がないんです。そして、れきしはくぶつかんのアルバイトはおもしろそうですよ。
    さいごの本屋はとてもたのしいです。 良さそうな時です。

    ReplyDelete