Sunday, November 17, 2019

イギリスりょうり

 みなさん、こんにちは。コロンバインです。私は南カリフォールニア大学の一年生です。ロサンゼルスから来ましたが、とてもちがいます。(different). 私のせんこう(major)はかんきょうかがく(environmental science)です。今、やさしくします。  
 でも、今日はイギリスのりょうりについて(about,topic)書きます。両親はイギリス人だから、イギリスりょうりがとてもおいしいと思います(おもいます)。子どもの時、いっしょにソーセージロール(sausage roll)を作っていました。たのしかったですが、今はなつかしくなりました。作り方は(つくりかた、instructions)だい一に(first)、ソーセージのミックスを作ります(つくります)。ポークとスパイスとたまごでミックスを作ります。つぎに、パイ生地(きじpuff pastry)の上において(to place on)オーブン(oven)に入れます。
ソーセージロールです。アメリカの 「pigs in a blanket」ににています(similar)。あじ(flavor)がおいしくてしおからいです。
Add caption

つぎの食べ物(たべもの)はシェパードパイ(shepherd's pie)です。やさいと肉(にく、meat)とマッシュポテト(mashed potatoes)です。とてもおいしいと思います。母はいつもばんごはんに作りました。一番好きなので、私も作ります。ベジタリアンですけど、レンズマメ(lentils)を入れて、肉をとり出します(take out)。ワインも入れます。すっぱいあじがします。母は私によく作りたいです。

子どもの時はスコッチエッグ(scotch egg)もよく食べました。ゆでたまご(hard-boiled egg)とソーセージです。
かわいくてまるいボールです。イギリスにすんでいた時(when I lived in England)、家のちかくの店に買いに行きました。とてもうれしくなりました。イギリスのまちはかわいかったです。時々、うし(cow)はまど(window)まで来ました。ちょっとこわくてたのしかったです。


イギリスりょうりを作る時、これは私の文化(ぶんか・culture)と思います。このりょうりは両親が作って、祖父母(そふぼ grandparents)も作りました。だから、私にとてもじゅうよう(important)です。

9 comments:

  1. 私はイギリりょうりを食べだいです。そいて、イギリスのぶんかもべんきょうしだいです。たのしそうなんです。

    ReplyDelete
  2. たくさんおいしそうな食べものがありますね。私はあまりイギリスりょうりを食べないけど、おいしそうだとおもいます。私はやさいとにくが好きですから、シェパードパイが食べたいです。

    ReplyDelete
  3. イギリスのりょうりは、あまりしりませんでしたが、コロンバインさんのブログを読んで、少し分かりました。おいしそうなりょうりがありますね。私はにくが好きなので、このりょうりはにくをつかっているから、食べたいと思います。

    ReplyDelete
  4. イギリスのりょうりはおいしそうです。イギリスにすんでいましたか。おもしろいですね。うしのはなしが好きです。ロスとイギリスとどちらの方が好きですか。

    ReplyDelete
  5. ブログはおもしろくて、いいです。このりょうりはおいしそおなので、食べますね。シェパードパイが大好きです。

    ReplyDelete
  6. イギリスりょうりはおしそうですね。私はたまごをたべるのが好きなので、スコッチエッグを食べたいです。でも、私はベジタリアンです。ざんねんですね。

    ReplyDelete
  7. 私はイギリスのりょうりをのりょうりを食べたことがありません。でも、コロンバインさんのブログを読んで、食べたいです!このブログはとてもおもしろかったです。

    ReplyDelete
  8. 私はイギリスりょうりをあまり作りません。でも、コロンバインさんのブログはおもしろいから、作くるかかもしれません。イギリスはかっこいそうですね!

    ReplyDelete
  9. ソーセージロールは美味しいそうですね、作りたいです!作り方はやさしいとおもいます。ブログは読んでいるから、私もイギリスに行きたいです。

    ReplyDelete