Sunday, November 17, 2019

リトルトーキョーのしょうかい(Introduction)

みなさん、こんにちは。
 私はジージャンリーです。南カリフォルニア大学の三年生です。せんこうは、けいざいがく(Economics)です。今ロサンゼルスにすんでいます。今日、私はロサンゼルスのリトルトーキョーのしょうかいをします。
リトルトーキョー 

 リトルトーキョーは、アメリカで一番大きい日本人がい(street/district)です。ロサンゼルスの北東にあります。リトルトーキョーには、たくさんわ食のレストランがあります。私はわ食が大好きだから、毎週週末リトルトーキョーに行くんです。リトルトーキョーのレストランの中で、私は大こくやが一番好きです。大こくやは、ラーメンやです。小さいレストランですけど、とてもにぎやかです。私はよくミソラーメンとてんぷらとチャーハンをちゅうもんします。とてもおいしいんです。
大こくや 
大こくやのミソラーメン
 大こくやのとなりに、丸亀(まるがめ)もんぞうがあります。丸亀もんぞうも、日本りょうりのレストランです。丸亀もんぞうのうどんは、ロサンゼルスで一番おいしいうどんだとおもいます。温かくて、とてもやわらかいんです。
丸亀もんぞうのうどん
 そして、リトルトーキョーに、たくさんすしやがあります。私は大政(おおまさ)が一番好きです。大政の食べものの中で、私はさしみセットをよくちゅうもんします。あぶらが少なくて、安いんです。
 リトルトーキョーには、たくさん日本のぶんかのようそ(cultural elements)もあります。たとえば (for example)、リトルトーキョーには、日本のこうばんや日本人のカラオケや日本のスーパーがあります。日本のスーパーのなまえは、ニジヤマーケットです。毎週週末、ニジヤマーケットのまえに、日本のうたをうたう人がいます。そして、ときどき、日本の着物(きもの)をきている人がいます。
リトルトーキョーのこうばん
日本のうたをうたう人
 みなさん、いっしょにリトルトーキョーに行きませんか。

7 comments:

  1. 私も、丸亀もんぞうのうどんは、ロサンゼルスで一番おいしいうどんだとおもいますよ。私はよくそのレストランに行きます。ミソラーメンはおいしいけど、クリームうどん一番おいしいとおもいます。

    ReplyDelete
  2. リーさんは、リトル東京のことをよくしっていますねえ。私よりリーさんの方がしっていると思います。日本語のうたをうたう人がいるんですね。私も聞きたいです。その人はうたが上手ですか。

    ReplyDelete
  3. リーさんのブログはとてもいいです。たくさんほうどうがあります。毎週末リトルトーキョーに行くんですか。すばらしいとおもいます。だいこくやラーメンが大好きです。でもせんはとてもながくなります。まるがめにいったことがありません。日本のぶんかのようそはとてもおもいしろいです。

    ReplyDelete
  4. リトル東京が大好きです!よくいしょに友だちにわ食を食べるんです。たくさんしゃしんがあります!とてもきれいだ、りっぱです。このラーメンはおいしそおです。

    ReplyDelete
  5. 私もリトル東京が好きです!子どもの時、家族とよく行きました。今、リトル東京にあまり行きません。でも、リーさんのブログを読んで、また行きたいです!

    ReplyDelete
  6. あまりリトル東京に行かないけど、たのしそうなところです。日本のうたをうたう人はとてもおもしろそうです。そして、リトル東京でこうばんにないとおもった。でも、まちがっていました!

    ReplyDelete
  7. 大黒屋のラーメンはとてもおいしそうです。おなかがペコペコです。私も丸亀もんぞうのうどんが一番おいしいと思います。先週、私は行って、うたう人を見ました。わるくなかったです。

    ReplyDelete