Monday, November 18, 2019

ますたにとマクグラフの好きなレストラン!

升谷(ますたに)ジュディ
マクグラフ キャロリーナ
ますたにとマクグラフの好きなレストラン!
なさん、こんばんは!そとで食じをするのが好きですか。マスタニさんと私も大好きですよ!
そとで食じをするのが大好きだから、USCのちかくのいいレストランリストを作りました。
一.ワルバガー (マクグラフ)
ワルバガーはUSCのビレッジにあります。とてもあかるくてカラフル(colorful)です。
食べものはちょっと高いだけど、とてもおいしいですよ。
ワルバガーはアメリカりょうりのレストランだから、
メニューにハンバーガーやマカロニやフライドポテトがあります。
私はいつもフライドチキンとフライドスイートポテト(sweet potato fries/tater tots)をちゅうもんしますが、
サンクスギビングの七めんちょハンバーガー(Thanksgiving turkey burger)もとてもおいしです。
サンクスギビングの七めんちょハンバーガーのなかにかぼちゃ(squash)があるから、
少しあまくてとてもおもしろいたべものです。私はたいていワルバガーに一人で行きますけど、
ときどき友だちにあいにいきます。
二.ブラズースバービキュ(マクグラフ)
ブラズースバービキュはコレアタウンにあります。
レストランはかんこくりょうりレストランです。私はよくクラブのアニメと食べに行きます。
食べものは、もっとたかいけど、食べものが多いです!
私はいつもチキンブルゴギととふとライスペーパーをたべます。
そして、友たちはビフブルゴギとグラスヌドルをちゅうもんします。
とてもたのしくておいしいですね!
ーサリサリ (ますたに)ー
サリサリはフィリピンりょうりです。グランドセントラルマーケットの中にあります。
とてもにぎやかで、いそがしいです。よく父といっしょに行きます。
グランドセントラルマーケットの中にたくさんおいしいレストランがありますが、
サリサリは私の一番好きなレストランです。
私はいつもレチョンカワリをちゅうもんします。レチョンカワリはとんバラにくどん(pork belly rice bowl) です。
十五ドルぐらいです。高いですけど、とてもおいしいです。サリサリのブコパイもすきです。
ブコパイはココナッツパイです。あまくて、おいしいです。
私はココナッツがあまり好きじゃありません。でも、このパイはおいしいとおもいます。


ーこらく (ますたに)ー
こらくはわ食です。こらくはリトルとうきょうにあります。プラザのちかくです。
こらくは古いレストランです。子どもの時、よく行きました。私の両親もわかいの時よく行きました。
リトルとうきょうはにぎやかで、いそがしいですが、こらくは少し小さくて、しずかです。
私はいつもしょうゆラ-メンをちゅうもんし。ラーメンは十ドルぐらいです。
少し高いですけど、たくさん食べものがあります。こらくのチャハンやぎょうざやカレーライスもおいしいです。
こらくでデザートをたべません。でも、こらくのちかくにたくさんおいしいデザートの店があります。
私はソミソミが好きです。
―ソミソミ(ますたに)-
ソミソミはたいやき (fish-shaped Japanese pancake) とアイスクリームの店です。お店は小さくてかわいいです。
私はまちゃとあずきのアーボングをよくちゅうもんします。アーボングはかんこくのたいやきです。
たいやきにあずきとアイスクリームを入れます。とてもかわいくて、あまくて、おいしいです。

8 comments:

  1. どの店もとてもおいしそうですねえ。たくさんの学生がソミソミという店が好きですね。私も一度行って、そのアーボングを食べたいです!

    ReplyDelete
  2. ソミソミのたいやきとアイスクリームは、とてもおいしぞですねえ。私はあまい食べものが大好きです。ソミソミはどこにありますか。高いですか。

    ReplyDelete
  3. 私もそとでしょくじするのが大好きです。ブログはたくさんじょうほうがあります。ワルバガーにいったことがありません。でも、食べたいです。ビフブルゴギは私の一番好きなかんこくりょうりです。ソミソミもだいすきです。まちゃのあじをいったことがありますか。

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. ますたにさんとマクグラフさん、

    私は、からいみそラ-メンが好きです。

    ソミソミにいったことがありませんから、そのたいやきをぜんぜん食べませんでした。でも、あんこ(sweet red bean paste)のたいやきがとてもすきです。

    ReplyDelete
  6. 私もワルバガーちょっと高いともいます。でも、おいしい食べもがあります。私はサリサリに行ったことがありません。でも、ブコパイはおいしそうですが、行きたいです。私はソミソミでまっちゃのアイスクリームをよくちゅうもんしますよ。ますたにさんとマクグラフさんはいいレストランをしっていますね。

    ReplyDelete
  7. 私もソミソミに行きました。ウベのアイスクリームをちゅうもんしました。とても美味しかったです。ワルバーガーに行くことがありませんけど、おいしそうだと思います。

    ReplyDelete
  8. ブラズースバービキュはよくそうとます。かんこくりゅうりが一番好きです。コンブガに行きます。食べものはちょっと高いのはあります。でも、おいしいたべものです。いしょにコンブガに行きませんか。

    ReplyDelete